焼肉 タイガーアイ(本店)京王線 調布駅オープン|2018年9月5日(水)

”調布地域一番店を目指します!”

調布に続々と「焼肉店」が!
【焼肉 タイガーアイ(本店)2018年9月5日(水)】オープンしました。
これは嬉しいニュースです!

▶【食レポ更新】待望のタイガーアイ!行ってきました

※「定休日なし」→「水曜日定休日」に変更になりました(2018/11/16更新)

雨の中、調布中央口のエスカレーターを上がったところでお兄さんがチラシを配っていたのを、前のめりでもらってきました。

 

▶ まだメニューしか掲載されていない「食べログ」

素敵な口コミが広がるといいですね!

調布「焼肉タイガーアイ」openチラシ

 

もちろん!

このお店ができることは知っていましたよ~
とっても楽しみに待っていました!

お店の場所は、京王線 調布駅 中央口から出て南側
ロータリーを抜けて南口のメイン通りを突き当りまで歩ききったら「品川通り」を右。
すると、目の前に「バーミヤン」の桃の看板が目に飛び込んでくるのでそのビル!
ファミレスバーミヤンの入っているビルの2階に「焼肉 タイガーアイ」がオープンしました。

【RACH HAMBURG FACTORY】が閉店してしまった跡地です。

 

チラシを熟読ししましたが、残念。。。

ランチはやっていないようなので、がっつりディナータイムに「タイガーアイ」体験してきます!
頂いた ↑ 「無料」チケットも、もちろん有難く利用させていただきます!

 

調布「焼肉タイガーアイ」openチラシ

 

「美味い!」「安い!」をウリにしているようですね。

メニューを拝見すると「安い!」ものから「高い!」ものまであるようです。

例えば【牛カルビ:680円】で【特選カルビ:1,780円】と幅広い層が利用できる設定。

ドリンクはオリジナルの「レモンサワー」を4種用意して推しているようです。(550円~580円)
クラフトビールを8種用意して、うち3種は調布の地ビールで下記の価格帯となっています。

調布ビール:900円
深大寺ミュンヘン:850円
深大寺ピルゼン:850円

そして気になるのが、黒毛和牛盛り合わせ【おまかせ3点盛2人前: 3,200円】というのがあります。

同じく、今年3月にオープンした「黒毛和牛A5専門店 焼肉 SHUN(シュン)」でも同じような看板メニューとして【すごい肉盛り 希少部位【5種2枚】:2,980円】というのがあります。

京王線 調布|求めていた「焼肉店」が2018年3月16日 オープン

 

実際に食べに行ってきましたが、かなりいいお肉でこの価格です。
「タイガーアイ」の盛合せの方がややお高め。
この辺りも、ちょっと比較してみたいと思いました。

それにね、どちらのお店も立地的に調布駅の南と北で反対側だけど、ちょうど似たような位置関係なのです。
調布の駅周辺に、とにかく店は沢山あるので「駅から5分」離れると、決して「いい条件」といえる場所ではないと言えます。
なので、お店に足を運んでもらうためには何かのついでにフラっと寄ってはもらえないため「あの店に行く」という明確な目的を持ってもらうくらいの「愛され店」になる必要があります。

 

なにはともあれ、新しくオープンしたお店で肝心なのは「第一印象」だと思います。

調布でお店をオープンして「一瞬で消えていった店」を沢山見てきました。
調布で「新しくできた店」にはたいてい足を運んできましたが、最初の印象で「二度と来ない」と思ったお店はことごとく消えました。

オープンしたばかりというのは、スタッフも不慣れでしょうし手際が悪くても仕方ないと思っています。
だから、「うまい接客」を期待するわけではありません。
わたしは自分で「こっちは客なんだ!」という態度をとるタイプのお客ではないと思っています。
料理が遅くても、オーダー間違えても怒ったりしないし「大丈夫だよ~」って感じで楽しめる客です。

それなのに、なにか威圧感を感じる店の雰囲気を感じることがたまにあります。
例えば、お客の前で新人のスタッフを怒鳴ったり苛立ちを露骨に出す店とかも足が遠のきますね。
そういう残念なお店は、どんなに料理がおいしかったとしても二度と行きたいとは思いません。

もちろん、これだけではなく「いいお店だったのに残念」というお店の閉店もありますが。

初めて足を運ぶお店にはそれなりに「期待」をします。
お店を出るときに「がっかり」という気持ちが残るところへはもう行くことはないですから。

「味」だけなら、美味しいお店は沢山ありますから。

「地元」に根付きたいのなら、地域に愛されないと長続きはしないのではないかと。

 

楽しみです!期待したいです!

「また行きたい!」そんなお店でありますように~

 

▼ 食レポ更新!

焼肉 タイガーアイ(本店)はこんな店!|2018年9月5日(水)京王線 調布駅オープン

 

 

あわせて読みたい