京王線 千歳烏山|穴場 焼肉「黒毛和牛専門 焼肉 東京苑」

京王線沿線 千歳烏山駅周辺には人気の焼肉店が多くありますが、ちょっぴり商店街メインから外れた旧甲州街道沿いに穴場的な焼肉店があるのはご存知でしょうか?

 

黒毛和牛専門 焼肉 東京苑(とうきょうえん)

京王線沿線 千歳烏山駅西口の北側出口から徒歩3分ほどの旧甲州街道沿いです。

駅周辺の賑わっている商店街からちょっと外れているせいか、いつお邪魔してもすんなり入れるお店です。

焼肉自体とても美味しいし、お店も清潔で広々!
日本語がカタコトの店員さんもとても愛想が良くて居心地の良いお店です。

 

千歳烏山は、生まれてから学生時代までわたしが過ごした故郷です!
東京苑があるところは地元民なら駅からも近いしよく知っている場所ですが、地元以外の人がわざわざお店を探して歩くエリアからちょっと外れていると思います。

おまけに、東京苑さんの入口は一見さんにには入りにくい印象かもしれません。

千歳烏山「焼肉 東京苑」入口

 

正直言って、ちょっと看板とか怪しいし雀荘の看板と並んでいるのもちょっと・・・w
階段を上った二階で店の様子もわからないから入りにくいですよね・・・。

でも大丈夫!

 

安心してください!

店内は明るくて清潔で広々、安心安全の美味しい焼肉店です。

入口と店内のギャップが激しいのですが、逆よりはいいですよねw
入口はステキなのに、中にはいったらヤバイとか・・・これは嫌ですね。

 

東京苑は「A-4ランク以上の黒毛和牛をリーズナブルな価格で!」をモットーにしているお店。
千歳烏山にお店を出したのは2014年4月なので、だいたい5年くらい経ちます。

それなりに、評価されていなければ5年は続けていられません。

行列ができるお店という派手さはないけど、知る人ぞ知る地元民に愛されている本格的な焼肉を提供してくれる良心的なお店です。

千歳烏山「焼肉 東京苑」メニュー

 

週末突然焼き肉が食べたくなって、仕事帰りに駅周辺の焼肉店をのぞいてもたいてい「満席」というパターン
でも、「東京苑」へ行けばまず入れますw

ほんと、常連客的にはとても助かるけどお店のことを思うともっと人気があっても不思議じゃないのにと若干心配になります(汗

お店の雰囲気も「ガツガツ」していないので、派手に広告宣伝したりせずのんびり商っている感じなのではないでしょうか?
そんな中、東京苑を見つけて一度体験したお客さんなら2度、3度と足を運んでくれるといった感じかな?

わたしもそんなお客のひとり。

初めて店に入って食べてみたときは「美味しいのに、なんでこんなに空いてるの?」って不思議でした。

 

はい!ここ注目です!

焼肉って「高い」お金を払えば「美味しい焼肉」が食べられるといってもいいジャンルだと思うのですが「価格と質のバランス」って選ぶときに重要だと思いませんか?
さらに「お店の雰囲気とサービスの質」で価値が大きく違ってくると思います。

「東京苑」は、こういった内容のバランスがとてもいいお店だと思います。

上とか、特上とか希少部位とか言わずに「タン・ロース・カルビ・ハラミ」といったお肉を普通に食べる分には1000円以下。
それぞれに「上・特上」といったランクが選べるようになっているのもいいですよね。
ぴろりんのような平民からセレブまで満足できるラインナップです!

ちなみに、わたしはいつも1000円いかのランクを頂いていますがベースは黒毛和牛なので充分に美味しい焼肉を楽しめています!

 

そして、盛りもいい!

千歳烏山「焼肉 東京苑」ハラミ

▲ ハラミ:880円 2人前

 

千歳烏山「焼肉 東京苑」ロース

▲ ロース:900円 2人前

 

追加したカルビの1人前がこんな感じで、かなり霜ふってます!

千歳烏山「焼肉 東京苑」カルビ

▲ カルビ:980円

 

ロースターも清潔で◎
日本語カタコトの店員さんも明るくて感じもいいし、居心地よく美味しい焼肉をゆっくり楽しめるお店でオススメ!

 

わたしはニンニクオイルでホクホクにして一緒に食べるのが好き〜

千歳烏山「焼肉 東京苑」焼肉とニンニクオイル

 

ホクホクになったニンニクを最後にちょっとロースターで炙って焦げ目をつける!

ランクが上の希少部位はもちろん、絶品!
沢山食べると言うより、酒のつまみにするならそんな贅沢な部位を頂くのも◎

ハラミは880円と一番リーズナブルだけど、ここのハラミは美味しくてお得!

千歳烏山「焼肉 東京苑」ハラミ

 

追加してペロっとイケちゃいます!

焼肉にはやっぱり「マッコリ」
にっこりマッコリのボトルもケロっと飲んで大満足の焼肉ディナーでした〜

千歳烏山「焼肉 東京苑」マッコリボトル

 

東京園は、一品料理・おつまみ・ドリンクのメニューもたくさんあるので「焼肉呑み」にはピッタリ!

美味しい焼肉店がたくさんある千歳烏山ですが、もしまだ体験したことがない方は
是非「東京苑」でお得に黒毛和牛の焼肉を堪能してみてください!

 

わたしもまだ体験してないけど、東京苑は「ランチ」もやっているので行ってみたいと思います。

 

 

「黒毛和牛専門 焼肉 東京苑」詳しい情報はこちら

 

京王線沿線の美味しい焼肉屋さん特集も是非ご覧ください!

【焼肉特集】京王線沿線(千歳烏山~府中)おすすめの焼肉店

あわせて読みたい