おすすめ焼肉ランチ|京王線 調布駅 (東口)徒歩1分

敷居の高い焼肉店は「ランチ」で偵察するのがおすすめ!

一昔前の調布駅付近は焼肉店は少なく「徳」と、今はなき「えびすや」さんくらいだったのに、ここ数年で軒並み増えました。

 

リーズナブルで美味しいお店から拘りの高級肉を取り扱う店舗までバラエティ豊かで迷ってしまうほど!

「焼肉特集」の記事でまとめて紹介していますが、今回個別でご紹介する焼肉店は、個性的で美味しいおすすめのお店が集結している「FRANKビル」の2階に入っている「焼肉 いわい」です。

調布「焼肉いわい」FRANKビル店舗一覧

 

調布にある焼肉店で「ランチ」をやっているのは限られていて、こちらの「焼肉いわい」の他には、「焼肉 徳」「HEIJYOEN」「甘太郎」といったところでしょうか。

それぞれ、レビュー記事を更新していますので是非比較してみてください!

 

「焼肉 いわい」のランチ

まず、「いわい」は国産の黒毛和牛にこだわった質のいいお肉を提供しています。
ブランドは岩手の「いわて牛」「岩中豚」という高品質な素材をリーズナブルな価格で食べられるのが人気のお店です。

「いわて牛」は、年に一度行われる農林水産祭参加の牛肉の品評会
「全国肉用牛枝肉共励会」で、全国最多11回も日本一に選ばれているそうです。

 

また、お店のつくりは落ち着いた雰囲気の中に「遊び心」のある造りでお子さんも喜ぶ仕掛けが施されています。

お店に入ると「鉄道模型」や牛さんのぬいぐるみのレイアウトなど、子供連れのファミリーも楽しめて小さなお子様向けの「お子様ランチ」もあります!

調布「焼肉いわい」牛さんの行列

 

他にも「ローストビーフ丼」や「ハンバーグ定食」など、焼肉以外のメニューも充実。

調布「焼肉いわい」ランチメニュー

 

価格も、日替わり定食の「800円」〜だいたい「1000円」ちょいで贅沢な焼肉ランチが楽しめます!

 

我々は、大人なのでちょっぴり贅沢に焼肉で昼呑みも楽しみます◎

調布「焼肉いわい」昼呑み

 

ビールはもちろん!
グラスもキンキンに冷やしてくれているサービスの評価は高いですね〜!

 

ランチは、色々食べてみた結果「いわい定食:1,100円」が一番のおすすめかな〜
いわて牛のカルビとロースのハーフ&ハーフです!
ランチのセットには、サラダ・スープ・キムチがついていて「+500円」でお肉の大盛も注文できます。(下記は普通盛り)

相棒は、お気に入りのコチラの定食を注文。

調布「焼肉いわい」いわい定食

調布「焼肉いわい」いわい定食

 

ところが!
先日、暑い日にいわいにお邪魔してとても魅力的に見えたのが「盛岡冷麺定食:900円」
でもせっかく焼肉屋さんに来たらちょっとは焼き肉も食べたいという要望も叶えられるランチメニューです!

盛岡冷麺定食に「+400円」で、ミニライスとハーフ焼肉をセットにできる!
お肉は「カルビ・ロース・ハラミ」から選べるので、この日は「ロース」をチョイス。

 

調布「焼肉いわい」盛岡冷麺定食+焼肉ハーフ

調布「焼肉いわい」盛岡冷麺

調布「焼肉いわい」セットのハーフロース

 

いわいの「盛岡冷麺」めっちゃ美味しい!

冷麺はユッケジャンクッパの次に好きなサイドメニューですが、何気に「アタリ・ハズレ」がはっきりしていてメインでオーダーするのはギャンブルだと思ったのですが「大正解!!」

まずはそのまま頂いたところ「なんて優しい味なのにしっかり美味しいんだ!」という印象。
好みはあるのでしょうけど、わたしは大絶賛したい冷麺でした。

ベースの味も十分美味しいところに、トッピングされたカクテキとキムチをまぜまぜして小鉢でついてきたキムチも半分冷麺に投入!
更に別のいれもので提供された「酢」をすべて投入すると、なんとも美味しいパンチのきいた冷麺に変身です!

こりゃ、二度美味しい最高の冷麺だ◎

ちなみに、いわいの焼肉のタレはちょっと甘めです。
わたしにとっては、だいぶ甘めなので冷麺に投入した半分のキムチは焼肉のタレに投入して頂きました。

 

今回はじめてカウンターで頂いたのですが、カウンターも広めで落ち着くしいい感じでした◎

調布「焼肉いわい」カウンター

 

カウンターにはショーケースがあり、いかにも美味しそうなお肉の塊が陳列されています。

気分は「贅沢な休日」を過ごせましたが、会計はひとり千円台!
ボリュームも丁度いい感じでおなかいっぱい満たされました◎

 

調布「焼肉いわい」店入り口

 

調布にたくさんある焼肉店ですが、それぞれ特長があるので「質より量」「ファミリーで利用」「デートや記念日」など、シーンや気分に合わせて楽しめますね!

 

 

「焼肉 いわい」調布店の空席確認・予約はこちら

 

こだわりの「いわて牛」をリーズナブルに!
子供も大人も楽しめるお店の内装は「宝箱がある海賊船」をイメージした個室など、美味しい焼肉と空間を楽しめる「焼肉いわい」でした!

 

あわせて読みたい